和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

単衣 リスト

単衣 リスト
 手持ちの着物のリストです。
きものx5 23.5.4 AM UP
きものx5 23.5.4 PM UP
きものx1 23.5.13 PM UP
きものx1 24.7.29 PM UP
紗 ****
120729_2115~01
120729_2114~01
※自分で仕立てたもの。織に見えるが染め模様。越後産。

つむぎ(小千谷 結城紬)****
110512_1443~01
※自分で仕立てたもの。 着こなれて柔らかくなったら、八掛をつける予定♪
 ちなみに、「小千谷 結城紬」というのは、おかしいかもしれないが、ラベルに「結城紬 小千谷織物」とあったので。。。

つむぎ(麻ちぢみ)**
110503_1655~01
※頂き物を直したもの。対丈・船形袖(袖の形)

つむぎ(薄黄緑 小千谷縮(麻化繊混))****
1286438988.jpg
※自分で仕立てたもの。

つむぎ(紺 小枝 小千谷縮(麻化繊混))****
1286439245.jpg
※自分で仕立てたもの。

お召し(紺 絹毛混)**
1210602401.jpg
※頂き物を直したもの。(身幅・衿・裄丈)

サマーウール?(紺 化繊?)****
1274890294.jpg
※男物だったものを、直しましたv

しじら織 (綿・縞)****
 ※自分で仕立てたもの 綿着物

唐桟 (綿・縞)
1276190522.jpg
 ※綿着物。T嬢に仕立ててもらったw

小紋 (絹 緑)***
1276190311.jpg
 ※袖丈1尺4寸 ・裄 直し済み。

小紋 (化繊 花4)
1222592434.jpg

小紋 (化繊 藤色 霰16)***
1208957826.jpg

*は母のもの。**は友人などから貰ったもの。***リユース。****リメイク・手作り。
[ 2012/07/29 21:32 ] きものリスト | TB(0) | CM(2)
No title
ちゃくちゃくと言う音が聞こえてきますね~
うらやましいです。着物生活ーー
[ 2011/05/15 14:59 ] [ 編集 ]
コメント ありがと♪
 まだ、袷の着物を縫うのに挑戦してないので、単衣ばかり増えてます^^;

 この夏はもっと、着物を着なくっちゃ♪

 rikkaも一緒に、着物でお出かけしようよ~
 夏着物貸せるぜぃw
[ 2011/05/15 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


