和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負傷 その後

結局、一番の不便は、左手の親指の付け根あたりの捻挫(?)でした。

事故後はしばらくは全然、気にならなかったのですが、動かすと地味に痛くなって、じわじわと腫れてきました。

土曜の午後だったし、その後はお盆休みだったので、外科もいけなかったけど、湿布&アイシングで、痛みも腫れも収まってきましたv

しかし、親指に力をかけると痛いのは、不便でした

まず、小さなパッケージを開けるという行為ができません。
※右手で開けようとしても左で支えることができないのですよ^^;<人差し指と中指で挟もうとしても、痛かった(過去形)

そして、ふだん気にしていないけど、パッケージングしてあるものの、多いこと!

湿布もそうだし、お手拭やお菓子、使い切りのからしや、しょうゆ…個別包装されたものって、便利だけど、全部ゴミが増える元かと思うと改めて考えさせられる気がします。

さて、膝の擦過傷は「湿潤療法」で治療してます。
※最初に消毒液付ガーゼを使っているし、歩道でこけてるので、気になるところは綿棒でちょこっと消毒しましたけどw

いままで、こんな大きな面積の傷はしたことがなかったので、今回改めて気が付いたことは、結構「臭う」ということ。
夏だし、朝夕二回は水洗いして、ラップを変えているですけど、生臭いです^^;
※この臭いと、ちょっと色が悪かった部分があったので、消毒したのです。なんたって、膿ませるのは怖いですから^^;

あ、でも、ほかの人は気にならない程度です。ラップを変えたりするとき、顔が近づくせいだと思いますが、ふだん、あまり臭うことない独特な臭いなので、気になるってところでしょうかw

そして、広い面積には、ネット包帯が便利でした。
思わず、100均でいろんなサイズを用意してしまいました♪

スポンサーサイト
[ 2012/08/15 16:12 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


