和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負傷

今日は歩いて約30分の街で、友人と待ち合わせがあったので、船底袖、対丈の縮の普段着で出かけました。

歩いて30分は微妙な距離なのですが、そちら方面へ行くバスは朝方に1本のみ。
待ち合わせはお昼ということで、てぽてぽ歩いていたのですが、なぜか、こけました!

見ると下駄の鼻緒が切れてました
こけたから切れたのか、切れたからこけたのかは、謎←鶏卵先(笑)

膝から座るようにこけたので、両膝を摺りました
膝小僧を擦り傷なんてn年ぶり?子供のころより体重い分、痛い(T_T)

着物は無事。かごバックは修理可能の壊れ。日傘は骨が曲がり、多分修理不能

さて、とりあえず、わりと近くに耳鼻科があったのを憶えていたので、消毒とガーゼだけでもと行きました。
(傷に縮の生地が触れて痛かったのです)

ところが!
「耳鼻科移転のお知らせ」………orz
二階まで階段で上がったのに………orz

そして、その階の奥には「歯科」が………
ええ、凸りましたよ。
「歯科だとは分かっているのですが、こけたので消毒だけでもしていただけませんか」
ちゃんと、消毒液付ガーゼで応急処置していただきました!
ありがとうございました!!!

さて、それからです。

鼻緒の切れた下駄片方のみで歩くと左右非対称の動きがすごく目立ちます。

で、裸足で帰りました~。
曇りの日で裸足で歩ける温度の路面でよかったw

ちなみに、今どきの下駄はゴムが貼ってあるので、マイナスドライバーかなんかあれば、その場で直せたんですけどね<鼻緒

家に帰って、洋服に着替えて出かけなおしました。
約一時間の遅刻でした。
(もちろん連絡済み。でも、待ち合わせ場所を冷房の効いた座れる場所にしておいてよかった^^;)

半日遊んで、今一番痛いのは、左手の親指だったりします。
こけて手をついたときに打ったのかなぁ~今、湿布して冷やしてます。

そして、出直して持って行ったバッグもちょっと壊れたので、今日は厄日、決定(T_T)
スポンサーサイト
[ 2012/08/11 20:49 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


