和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

墓参

母方の墓参りに行ってきました(ちょっと、田舎にあります)

先日来に比べると、風もあり、過ごしやすい日でしたが、墓場には日陰は少ないので、直射日光をたっぷり浴びてきました(^^;

今年は親戚がまだ来ていなかったようで、草むしり付でした。
ごめんね~虫たち住処を奪ってと、思いつつもぶちぶちむしっていたら、恐ろしく大きなバッタと遭遇しました!

ケータイ不携帯でしたので、画像もないのですが、思わず写メしたくなるようなサイズ。
そう、体だけで15センチ近く、触覚や足を入れれば20センチはあった気がします、体は大人の指サイズの太さ!
今まで出会った中で最大かもしれません。

育ちすぎw
そして、元気に飛びましたよ、翅で!

でも、バッタでよかったです。これが、セミやコオロギほかいろいろなら、職務(?)放棄して逃げ出したかもしれませんw
(バッタ、カマキリ、トンボはわりと平気なのです~多分、子供のころ、平気で触ってたからw)

ともあれ、今年の夏のアスレチック墓参りも無事終了しました♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/09 21:04 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


