和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「KATAGAMI Style― もうひとつのジャポニスム」展での着物

京都 近代美術館の「KATAGAMI Style― もうひとつのジャポニスム」に行ってきました。

もちろん(?)着物でw

夏の京都に着物ww

すごく素敵で、すごく我慢大会www


120729_2114~01

120729_2115~01

この着物は「秋大島」という説明で、ネットオークションで、手に入れた反物。
和裁の先生曰く「『夏大島』は知っているけど、『秋大島』は聞いたことないわねぇ」www
まぁ、個人の出品者なので、勘違い?
どちらにしろ、紗だし、夏大島ですらありえないけど、気に入ってます♪(←ここ大事w)

ほんとはこの着物に 袋帯を締めたかったのですが、あまりの暑さに断念
絽の半幅のつくり帯にしました。

ちなみに一緒に行ったT嬢も着物でしたv
[ 2012/07/29 21:35 ] きものでおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


