和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これぞ泥縄・・・orz(と、おしらせw)

数ヶ月前、PCクラッシュさせてから、初めて画像をいじる必要ができたんですが、なかなか大変でした。
というのは、簡単な変更はペイントでどうにかなる(。。。つか、どうにかしてしまうw)もんで、レタッチソフトを再インストールしてなかったんですねw

しかし、ペイントでは、コントラストはどうにもならないので、以前使ってたフリーソフトをもう一度DL
インストールの前に解凍。。。って、解凍ソフトも再インストールしてなかったΣ(・oノ)ノありゃ;
泥縄で圧縮解凍ソフトもDL

ちなみにデジカメを引っ張りだしてきたら、すでに昇天してましたorz
電源が入らない状態で、バッテリーを変えてもだめ。古すぎて修理とかいう状態ではないので、今度、テキトーなのを買おうか、ケータイ(先月末 新機種にしたばかり)で、済ませようか、考え中^^;

なんたって、ケータイのカメラの画素数500万だからなぁ、へたしたら壊れたデジカメと変わらないかも <どんくらい古いカメラかわかるでしょ^_^; 

あ、今、検索したら、壊れたデジカメの画素数200万しかないよwww
進化がすごすぎて、笑っちゃうよ、もうw

さてさて、なぜ、画像をいじる必要があったかですがw

今度、「ビーズで作る羽織紐とかんざし」の講師やります♪

この説明のための画像だったんですね^^;

詳しくはこちら(←みてねw)

スポンサーサイト
[ 2011/10/04 23:57 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


