和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風と共に?

今日、夜行バスで静岡に行く予定です・・・台風と共に西から東へ。
と、思っていたら、台風は日本海のほうへ抜けるようですね。

なんて冗談はおいといて、今のところ、バスは運行予定ですが、ほんとに無事運行するのか、ちょっと心配。
少なくとも延着はしそうです。

そして、バス乗り場までが、大変。。。
梅田スカイビルに集合なのですが、はっきり言って駅から遠いんだな^^;
徒歩約10分。
普通の日ならともかく、多分、雨風の中は、キツそう。。。最後の手段はタクシー???
(ホテルのシャトルバスという、裏技もあるんだけど、これまた、バス停までそれなりに遠い^0^;<屋根はあるけどね)

とりあえず、カラコロはポリ袋をかぶせて、厳重にパッキングしましたけど、中身の90%が着物とその小物なので、浸水が一番心配(着物着る気か!?という、突っ込みはナシの方向でw)

ちなみに着物は麻で、去年自分で仕立てて初おろし。帯は先日作った繰り回しの化繊の絽。襦袢はウオッシャブルシルク(既製品)。
一応、雨の日対応では、ありまする。

あ、履物入れんの忘れてる~@_@
どうしよう~ポリ袋破らないと、入れれないようTT△TT
[ 2011/09/02 16:16 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


