和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非常用持ち出し袋

 町会が50周年ということで記念品が配られました。

 それは 「防災用リュック」
 いや、ただのリュックなんですが、「非常用持ち出し品・防災用品」をまとめておくのにお使いくださいとのこと。
 ちょうど、よかった。
 「非常用持ち出し品・防災用品」が、家の中にばらばらに置かれているような状態だったので、纏めて見ました。

 おまけで、「非常用持ち出し品リスト」もあったので、テキトーに追加。
 タオルやら、ポケットティッシュやら古新聞も入れたので、おまけで、防虫香もw

 実は水は入っていないので、割と軽めです(長期保存水をそのうち買い足す予定・ほかに飲料水は常備)
 では何が入っているかというと、非常食(乾パンほか)。手回し充電式のラジオライト。100円レインコート。アルミ毛布。使い捨てマスク。ウォーターバッグ。タオル。ポケットティッシュ。古新聞。レジ袋。ポリ袋。生理用品。歯ブラシ。メガネ。重曹。トイレットペーパー。ガムテープ。10円玉。

 買いたそうと思っているのは、水(500x2ぐらい)。ライター。十得ナイフ。ラップ。傷用紙テープ。白色ワセリン。爪きり。裁縫セット。

 多分、これで、リュックはまんぱん(いっぱいいっぱい)~いや、水を入れたら入りきらないかな?
[ 2011/08/23 19:19 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


