和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和裁日記54

 また、日記をだいぶサボってしまいましたorz

 和裁は、うそつきの単袖を二組作りました。
 縫いがトロイわたしは、一組縫うのに、一日係り^^;

 そのあと、浴衣の繰り回しで、部屋着の上下も作りました(和裁からかなりはみ出し気味w)

 そして、今、化繊の絽の着物を解いて、夏帯にしてます。
 二部式で、結び部分がお太鼓と、吉弥結びの二通りにする予定で、まず、吉弥を完成させました♪

 今度、日本髪体験に行くのに締めてゆくつもりです。
 着るのは浴衣なので、吉弥なのですw

 吉弥結びは半幅帯の結び方で、貝の口に似た、大人向きで、帯締めも使結び方です。
 布地が小花が散っているかわいい感じなので、文庫やチョウチョにすると、かわいすぎること請け合い(+_+;

 この後は、柔らか物の単が、縫いたいと、画策中。
スポンサーサイト
[ 2011/08/13 02:23 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


