和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和裁日記53

 カラフル襦袢と単のお直しが終了しました♪

 カラフル襦袢の画像をアップしようとは思っているのですが、ケータイを(二回も)持ってゆくのを忘れて、写真を取れていませんorz

 そして、単の換え袖(うそつき袖)を、作りました。
 結局、一組に一日かかってしまいました・・・トロイ^^;
 次は要領がわかったので、もう少しは早くできるかな?
 自分用に後1組。友人のために2組作る予定です(といっても、友人のはサイズの連絡待ち)

 このつぎは、絽の着物を解いて、帯にするつもり。
 二部式にして、お太鼓と、文庫というか、細帯を結んでいるように見えるのを作る予定です♪
 (ただ、夏に間に合うのか・・・^^;;)
[ 2011/07/07 22:11 ] 和裁日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


