和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和裁日記52

 カラフル襦袢が縫い上がりました~♪
 
 前回の書き込みですが、「脇縫い」をすっかり忘れてました~;
 そして、「胴抜き袖無双」だったので、袖付けも単よりちょっと、面倒でした。

 ちなみに、縮のお直しも絶賛続投中!・・・orz
 家で縫い物を全然できていないので、縫い縫いの遅い私は亀から、どん亀に速度が落ち込んでいます^^;

 単の替え袖(換え袖?)も、作りたいのですが、出来上がったころには季節は終わっていそうです・・・いや、秋用に先取り!
 うん、そう。今そう決めましたw

 次回は仕上げアイロンと、押しを済ませて、画像をUPしたいです♪
 
スポンサーサイト
[ 2011/06/23 19:29 ] 和裁日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


