fc2ブログ

和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw

和裁日記51

 引き続き、この縮のお直しをしています。
110503_1655~01


 少し、切るところがあったので、燃やして確認してもらったところ、麻でもなく、絹だそうです。。。やっぱり、わからんorz

 袖を船底にして、対丈で着易いように、紐をつけることになりました。
 袖はほぼ終了。
 宿題で紐を作ってゆく予定です。

 そして、縮のお直しと平行で、カラフル襦袢も続行中♪
sunflower17403-img600x450-1301565005hlzgrg41468.jpg
 袖はすでに完了して、押しをかけておいてあります。

 見ごろのたて衿を鉄砲付けで、付けました。

 宿題で、空縫いだけしてあった背縫いを袋縫いする予定です。

 その後は衿付けと、出来上がっている袖をつけるだけ(のハズw)です♪
 
スポンサーサイト



[ 2011/05/24 07:29 ] 和裁日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する