和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

賀茂競馬での着物

 先日の画像では色柄が日差しでとんでいたので、新しく撮ってみました。
110512_1443~01
う~ん、所詮、シャメなので、はっきりしない^^;

110512_1443~02
さらにズームアップw

 黒のきものに白地に赤の帯とコントラストが強いので、小物をパステル系にしてみました。ここには写ってませんが、半衿も薄いピンク系でした。

 この博多献上帯はずっと家にあったのですが、化繊だと思ってましたが、締めてみるとよく締まって緩みません。
 どうやら、絹のようです。
 つくづく、自分の素材判断力が低いことが証明されました(T_T;

 まぁ、締めやすい帯が一本、判明したのだから、よいことにしよう^^
[ 2011/05/12 23:09 ] きものでおでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


