和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネット情報は確認が大事

 めばちこができました。

 正確にはめばちこ(ものもらい・麦粒種)ではないと思うのですが、そんな感じのもの?

 目頭の粘膜につぶっと白い出来物ができてます(というか、前からあったのが少し大きくなった)
 でも、炎症はなくて、それが痛いのではなく、それが目を動かしたら黒目に触れて痛いのだと思います。

 痛みとしては、大きなまつげが入った感じ? 
 でもって、それが、ずーと続く(泣)

 そして、絶対抜けれない用事があったし、祝日(その上金曜日)だったで、ほぼ一日そのまま過ごしました。

 夕方から念のため抗菌目薬を差しつつ(ストレスからか、頭痛もし始めたので、痛み止めも服用)、ネットで土曜日も診療している眼科を調べて、就寝。
 
 起きたら、痛みはひいていたのですが、白いツブはありますから、また、痛くなったら困るので、眼科に行ってみたのですが。。。なくなっていました、眼科が(爆)
 
 電話して確かめればよかったorz

 幸い痛みはひいているので、月曜まで、大事に持っていることになりそうです。


 
[ 2011/09/24 21:40 ] ノンジャンル | TB(0) | CM(0)


