和茶堂日記w

和裁や着物こといろいろ。手作りアクセサリーのことや、日々のたわごともいろいろですw


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペットボトルカバー

作ってみました♪
(…アップリケしただけなので、手作りってほどじゃないけどw)
121124_1217~01

ほんとは、ピンクのグラデーションで5兎ほどつけるはずでしたが、既製品で固めの保温素材が入っていて、結構、やりにくくて2兎でギブアップorz

バランスが悪かったので、刺繍を足しましたw
…幾何学模様<嘘w
(まだ、バランス悪い…右下に大きめの薄い色をたそうかなぁ)

わざと、見本を見なかったので、あまり似てないw
(ちなみにしっぽってなかった気がしますが、後姿らしくしたかったので、つけてみました)


こちらは、もともとのロゴを隠してますw
121124_1218~01
ひもがピンクなのは元々。

アップリケ、刺繍のやりにくさを考えると、初めから作った方がよかったかもという感じですが、まぁ、とりあえず、満足、満足♪


[ 2012/11/24 12:54 ] 手作りいろいろ | TB(0) | CM(0)

手作りの日傘計画

 先日、こけたとき、お気に入りの日傘をダメにしてしまったで、どうしようかな?って思っていたのですが。
 ネットサーフ(古っ)してたら、お手頃価格の手作り傘のキットを見つけました♪

 布は小千谷風の端切れがあったので、それにしようと思っていたのですが、微妙に足りません。
 あと、生成りの麻生地もあったので、交互につなごうかとも思ったのですが、小千谷風が紺系なので、コントラストが強すぎて、好みになりそうにありません。
kasa.png
↑こんな感じ…?


 いっそ、生成りのみというのもいいのですが、さみしいし、せっかく作るのに、どこにでもありそうな感じだし

 柄を入れるのもいいかなぁ~とか、考え出したのですが…どうしようw

 ※でっかいバニーマークを入れたりしてと、妄想も入ったりしたのですが、イベント限定の日傘もどうよ?と、目が覚めたりwww
kasaw.png
kasab.png
↑下のタイプだったらいいかなぁwww(やっつけにしては、うまく描けたわw…クリックで拡大しまふ)

 まぁ、実際に柄を入れるとしたら、蔦系で、葡萄か朝顔を入れるかどうか悩むところw
 しかし、絵の具から揃えなくてはならないし。多分、ステンシルするから、筆と型紙用の紙も…
 なんか、日傘が必要な季節の間には出来上がらなさそうですorz
[ 2012/08/18 23:17 ] 手作りいろいろ | TB(0) | CM(0)


